こんにちは。
新しい季節に、気持ちも新たに入社を希望される方も増えてきました。
今日は、メジャーサポートサービス嘉手納事業所に入社するまでの流れについてお知らせします。
情報サイトをご覧になって気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。
だいたいの方は、「文章の読み書きが得意な方」また、「リモートワークができる」というところに注目されていらっしゃるのではないでしょうか。
まず、電話などで、入社したい意思がある旨、ご連絡ください。
初めにしていただくことは、見学です。
パソコンがずらっと並んでいる環境にまず驚かれると思います。
どのような立地で、どのような雰囲気で仕事ができるのか、職員の案内のもと見学をしていきます。
不明なことや不安に思うことなどは、このときに確認しておきましょう。
時間の限り、職員が対応します。
次に、体験をしていただきます。
体験は基本的に、予定となる就業時間を使って行います。
ここではWeb記事の制作を行います。
実際にクライアントから出されているキーワードを使って1200字の記事を制作していきますが、緊張する方も多いようです。
肩の力を抜いて、実際にご自身ができるペースで制作していただくことがポイントになります。
一般企業での「実技試験」にあたるのがこの「体験」だと考えていいのではないでしょうか。
ほとんどの方は未経験からのスタートです。
わからないことは、随時職員に質問してかまいません。
最後に、入社面接です。
履歴書、職務経歴書を持参し、正装して臨みます。
ここでは労働条件などの確認をします。
一般企業での面接と変わりませんので、その意識で臨むと良いでしょう。
ここで合否が決まります。
採用となれば、無事入社です。
いかがでしたでしょうか。
今回はアポイントから入社までの流れについてお知らせしてきました。
新しい季節に、一歩前へ前進してみてはいかがでしょうか。